だまされた?サプリメントコールセンターの実態
サプリメントの箱にはコールセンターの電話番号が記載されています。
基本的に商品に関する質問やクレームがある場合には
ここに電話することになりますね。
ただし、クレーム電話をしても相手は百戦錬磨のコールセンター。
こちらがいらいらしても相手には何のダメージも与えられません。
効果がない!とクレームをつけても
「効果には個人差があります」と言われてしまっては元も子もないのです。
また、とあるサプリメントの通販のコールセンターでは、
返金や解約の電話をしてもいつの間にか相手のペースで
丸め込まれてしまうこともあるのです。
クレームに無駄なエネルギーは使わないようにして
伝えたいことを伝えて終りにしましょう。
コールセンターに関しては面白い話もあって、
とあるサプリメントでクレームを入れた人が
別の会社のサプリメントのクレームで電話をしたときに
『同じ担当者』がでたというもの。
全く違う会社のはずなのに・・・
これは裏側でサプリメント会社が繋がっているという話。
誇大広告サプリメントの撲滅方法
スポンサーリンク
≪就職・転職・面接対策・コミュニケーション≫
■ハローワークでは教えてくれない最短2週間で楽々正社員になれる方法!!
■人事採用担当者が採用面接における評価基準について話す就職・転職の裏ワザ
≪恋愛系≫
■39歳のバツイチ男が22歳の彼女をゲットできた秘密の方法!
■経験者があなたに「もてる男」秘訣・会話術を教えます!
≪美容・健康≫
■肌トラブル・ニキビ肌がなくなりました。
■実行3週間でニキビ肌改善に成功した効果的方法!!
■掃除洗濯方法からオリジナルコスメの作り方までアロマを使った「簡単」「身近」「低予算」の方法
■外見も内面もキレイ・カッコよく若返るための30か条!!
■運動・食事・サプリメントあらゆるダイエット法を試した私の効果検証記録です